Ψ巨人愛で巨人を語るΨ

巨人ファン歴20年!巨人にぐちって、語るブログ。 巨人ファンを隠しながらも常に応援!

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

巨人 電撃補強 ロッテの4番打者を トレード獲得! 

ロッテのサブロー外野手(本名・大村三郎)(35)と、巨人の工藤隆人外野手(30)の交換トレードが29日、両チームから発表された。


サブロー 巨人移籍 応援歌 画像


登録名はロッテ時代のサブローから本名の「大村」に変更。背番号は「0」に決まった。会見で大村は「トレードを聞いたときはびっくりしたが、(巨人は)子供のころからあこがれていた」とした上で、「チームに貢献することだけを考え、自分ができることを精いっぱいやりたい」と決意を新たにした。


サブローは良い打者やけど、補強ポイントがいまいちわからんなぁ・・外野は亀井、長野、ラミレスで固定でしょう今のとこ・・・


大田も2軍で外野練習中だってさ・・。



とりあえず、PL魂で怪我に気をつけて頑張って欲しいですね。


工藤選手お疲れ様でした。パリーグに戻って頑張ってください!





( 2011/06/30 22:13 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

6/30 巨人VSヤクルトスワローズ  

試合結果
巨人4-4ヤクルト

館山に抑えられ絶対負けると思ったけど、よく9回追いついたと言ったらいいでしょうか。

追いつくのが精いっぱいと言った方がいいかもしれませんね。

数年前までカモにしていたヤクルトもボールが変わるとこうも勝てないんやな。
サブロー 巨人 移籍 理由


たんぱくな打撃が目立つし、打線のつながりも期待できないし。

移籍してきた大村!サブローに雰囲気変えてもらうしかないよなぁ。



個人的にかなり期待しています。

東野は5,6回で限界きてたし、見てて怖かったです。

明日は内海10勝頑張ってください!


大村サブロースタメンで使って原監督~!

ジャイアンツ 応援 ブログ




( 2011/06/30 20:46 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

6/29 巨人VSヤクルトスワローズ 9回1アウト1塁、3塁!勝利確実! 

試合結果
巨人5-5ヤクルト

勝てたと思ったけど、ドローゲームに。

9回・・1アウト1塁、3塁でラミレスが犠牲フライも打てずに三振、2アウトとなって小笠原は去年までとは違い期待薄っ。結果は良い当たりやったけど、セカンドライナー。

小笠原 応援 タオル メガホン
(前みたいに髭生やしてみたら?)






ああ。。勝てない・・

いつもチグハグ・・・

2番亀井が当たってるし、3番長野は首位打者、4番ラミレスは3割近い打率に打点王

5番ペタジーニでも呼んでくるか?
ペタジーニ 巨人 応援 グッズ

オルガ夫人もついて来るけど。。





今、ここで点取れなかったら、正直期待薄い・・・

誰か流れ変えてください。

明日も頑張ってください。

( 2011/06/29 21:41 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

6/28 巨人VSヤクルトスワローズ 初者に弱い巨人でしたが・・! 

試合結果
●巨人1-4ヤクルト○

やっぱり初者に弱いんかい~。

ルーキーの七条に1点に抑えられ惨敗。

七条初先発初勝利おめでとう。

元巨人 投手 店


元巨人の投手條辺は今はうどん屋を経営しております。

はい。

懐かしいですね~。




さて、みごとに勝利に貢献してしまったなぁ。



右バッターは3番長野、4番ラミレス、6番はノーヒット。

5安打で1点取るのが精いっぱい。阿部は窮屈なバッティングしてた感じです。

クライシンガーは8回途中で2失点

頑張ってはいるけど、勝てない・・
本当に勝ち星つけてやって欲しい!
クライシンガー 最多勝 年齢




とりあえず、ヤクルトに勝って首位とのゲーム差つめとかないと・・。

不安が残りまくる試合でした。

明日はなんとか頑張ってください。


( 2011/06/28 23:26 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

巨人1軍は駄目だ 2軍が今熱い !2番ショート川相監督 

今年の巨人は二軍の方が面白い

川相監督 2軍 手腕 優勝 

浸透する川相イズム
 イライラする、つまらない、腹立たしい――と、ストレスをためている巨人ファンが少なくないだろう。



 原監督率いる一軍は、すでに5年ぶりの交流戦負け越し。


12球団最低のチーム打率.226の貧打線は一向に火を噴く気配を見せず、気の抜けたような怠慢プレーも散見される。なんとかリーグの3位はキープしているものの、ボロボロだった阪神にいつの間にか0.5ゲーム差に迫られ、気がつけば最下位の横浜にも3ゲーム差。これでは、ファンが怒るのも無理はない。




 対照的に「面白い」と評判なのが、川相監督率いる二軍の試合。イースタンの4位に低迷しているとはいえ、



「昨年までとは戦い方、選手の動き、チームの雰囲気がガラリと変わった」ともっぱらなのである。

 特筆すべきは、機動力だ。17日現在、58試合を消化している巨人の二軍はなんと、実に79盗塁を記録。2位のヤクルトに26個の差をつけるイースタンのトップで、すでに昨年1年間の盗塁数(60)を大幅に更新している。

「新任の川相二軍監督、森脇二軍内野守備走塁コーチの2人が中心になって、走る意識を選手に植え付けている。『アウトを恐れるな。まず、走ろう、次の塁を狙おうという気持ちが大切』と徹底していて、原監督が将来の4番候補に期待する長打力が持ち味の大田が15盗塁でリーグ2位に立っているほどです」(チーム関係者)
大田 将来 クリーンアップ 頑張れ



 盗塁死も46個とダントツだが、58試合で盗塁企画数125(昨年は108試合で110)。失敗を恐れず、スピードあふれる試合を展開しているのだ。反対に、チーム本塁打数はリーグで唯一の10本台となるたったの11本塁打。にもかかわらず、リーグ3位の210得点を挙げているのだから、多様な攻めで得点を奪っている証明だろう。一軍とは大違いなのだ。



「なにより、選手の緊張感が違う。川相監督は結果もさることながら取り組む姿勢を重視する。一塁までの全力疾走は当たり前。助っ人のライアルですらこれを怠ってミーティングで叱責され、試合に出してもらえなくなった

さよなライアル。

 阪神の株主総会じゃないが、一軍がいつまでもモタモタしているようだと、「一軍と二軍の監督を入れ替えろ!」なんて声が出てくるかもしれない。

大田を中心に大砲も育てて欲しいけども、ボールが飛ばなくなった今こそスモールベースボールが優勝をつかむきっかけになるかもしれない。


中日のコーチ時代から指導力に定評があった川相監督、チーム底上げお願いします!
1軍を脅かす存在になってください2軍選手ファイッ!!!
( 2011/06/27 20:32 ) Category 巨人2軍事情 | TB(0) | CM(0)

6/26 巨人VS阪神タイガース 沢村が投げると・・ 

試合結果
○巨人4-2阪神●

エースで勝ったぁああああ!
桑田 沢村 エース継承
(やっぱりエースで間違いない?)


エース沢村7回を0に抑える好投。

沢村が投げても4点取った~~!メイクミラクル!

沢村が投げる日は3点取れば勝てるぜ。

打線も藤村に変わり、スタメン脇谷が活躍しました。

11安打のわりに、あまり繋がりは感じなかったですが、、勝ててよかった。

小笠原はノーヒットで打率2割をきる。



アルバラデホは4連打浴びて、またも交代。
アルバラデホ 体重 出身 巨人
(もっと走り込め!)

2軍の外国人投手と入れ替えてみれば?!

出ては打たれる感じで、全然クルーンの方がいいんですが。。
クルーン 移籍 巨人 年俸



交流戦入る前の安定感抜群の彼はどこにいったんでしょうか;

苦手能見に連敗8で止めれて本間によかったです。

次も快勝してくれ。

( 2011/06/26 21:00 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(4)

6/25 巨人VS阪神タイガース 内海10勝なるか!? 

試合結果
●巨人2-4阪神○

最多勝内海でしたが、タイガースにぼこぼこにされました。

打つ方でも1番坂本は2三振、2失策!

最強助っ人ライアル8番藤村もこの日もノーヒットで、2点取るのが精いっぱい。


阿部は3番でいいのか・・・?
阿部 芸能界 TV ドラマ
(ひろしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい)

捕手 巨人 歴代 打率
(阿部は6番でしょう調子よければ・・)





やっぱり長野しかないでしょう。亀井がそれなりに出塁してるしさぁ。




とにかく、明日は苦手の能見相手だけど、エース沢村で連敗脱出しよう!!!
桑田 沢村 エース継承

沢村に対する期待は高い。

( 2011/06/25 20:28 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

6/24 巨人VS阪神タイガース 伝統の一戦  

試合結果
●巨人2-4阪神○

観客動員数46821人の中!
阪神 巨人 甲子園 サヨナラ勝ち

東野また負けたーーーーーーーーー今季7敗目!!!!

まだ2勝とか・・・・


守ってはライアルが、あの迷手ライアルがトンネル。。。

亀ちゃん(亀井)も2安打と打ってるんやけども、チャンスにランナー進めれずに撃沈。

小笠原阿部は迷走なう。言ってる場合ちゃうでしかし本間!

経験、実績でガッツには首脳陣も期待してると思うけども、そこまで執着しなくてもいいのでわ?と思う。


小笠原 打撃不振 スタメン 


でも変わりを出来る(期待)できる選手は正直・・・いない現状。




どなたか良い選手いますか??



「2軍選手の実績積ませたら?」と行ってもそこまでいいと思うのは、やっぱり外野手の橋本ぐらい。


見てても勝てる気がしない・・・

明日は内海勝ってね。無理やと思うけど。

( 2011/06/24 17:06 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

ジャイアンツ 打線低迷 奪回へ 新戦力 外国人内野手獲得へ  

ライアル大ピーーーーーーーーーーンチ
ライアル 退団 解雇 画像
(さよならいある)

サードスタメンはまだ大田は無理か・・・やはり。

亀井も外野の方がいいよねやっぱりさ。


亀井 ホームラン ヒーローインタビュー 恋人
(とにかく怪我せずに頑張れ)

助っ人大砲獲得でG打線テコ入れ!…07年メジャー23発フィールズ

 リーグ戦再開からの逆襲を狙う巨人が、07年に米大リーグのホワイトソックスで23本塁打をマークしたジョシュ・フィールズ内野手(28)の獲得に動いていることが22日、分かった。チーム打率2割3分1厘でリーグ5位と苦しむ打線の起爆剤としてチームは期待。獲得すれば、三塁を任せることが濃厚だ。球団側は早期の契約合意へ全力を注いでおり、逆転Vへ長距離砲という最後のピースを手に入れる。

 本領を発揮できない打線に刺激を与えるべく、巨人は水面下で新外国人の調査を行ってきた。白羽の矢が立ったのは、04年ドラフト1巡目(全体18位)でホワイトソックス入りした、強肩強打の三塁手・フィールズだった。




 巨人は昨オフ、打撃に専念させるため小笠原の一塁転向を決め、三塁のレギュラー候補としてライアルを獲得した。だが、開幕から思うような活躍ができず、5月13日に2軍落ち。6月18日に1軍昇格したが、25試合出場で80打数18安打の打率2割2分5厘。さらに、0本塁打、4打点と助っ人としての役割を果たせていないのが現状だ。





 今季から三塁にも挑戦し、完全復活を狙う亀井も右手薬指を骨折して5月16日に出場選手登録を抹消された。現在は2番打者として結果を出しつつあるが、ライアルの1軍昇格後は外野での先発出場が続いている。これまでの50試合でライアル、亀井のほかに、円谷、古城、脇谷、大田が三塁で先発出場するなど固定できていない。フィールズの獲得に成功すれば、亀井を外野に専念させることができるだけでなく、ライアルに刺激を与えることもできる。

 今の巨人にはうってつけの存在だ。フィールズはメジャー5年間で三塁手として147試合に先発出場。100試合出場で自己最高の成績を残したWソックス時代の07年は23本塁打、67打点を挙げただけでなく、三塁手として79試合で9失策と守備でもまずまずの成績を残した。今季はロッキーズ傘下3Aコロラドスプリングスに所属し、50試合出場で打率3割6分5厘、11本塁打、45打点、7盗塁と活躍。メジャー昇格はしていないものの、長打だけでなく、高打率を残していることも獲得に動く要因となった。

競争しろ競争!

観客動員数もかなり減ってるみたいだし、もっと興奮する試合をしてくれ!
( 2011/06/23 20:48 ) Category 巨人 補強 | TB(0) | CM(0)

6/19 巨人VS西武ライオンズ 東京Dで初快挙 

試合結果
○巨人10-1西武●

14安打10得点で爆勝!!!!!圧勝!

ルーキー沢村に東京ドーム初勝利がキターーーーーーー!

本当に安定感があるね沢村。見てて安心です♪

最後アルバラデホがまた1点取られたのが非常に不安ですが・・


亀井阿部中京大学の先輩も頑張ってくれましたね。
阿部 慎之介 捕手 オールスター
(これぐらい毎回喜べるぐらい頑張って頂戴)
亀井 中京大 何年目


なんとか最後に連勝できたので、これからペナント頑張って巻き返していきたいですね。

チーム防御率はなんせ・・2.76と安定してるんだしさぁ。

頑張ろう!!
( 2011/06/19 22:06 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(2)


