Ψ巨人愛で巨人を語るΨ

巨人ファン歴20年!巨人にぐちって、語るブログ。 巨人ファンを隠しながらも常に応援!

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

6/18 巨人VS西武ライオンズ 最多勝確実! 

試合結果
○巨人2-1西武●

内海1失点完投9勝目打っても2安打!!!素晴らしいですやん♪

巨人 左腕 最多勝 内海 投手


チームは10安打2得点とすこぶる繋がりが無いですが、勝てて良かった;




ライアルが先発だったんですね本日は、もうクビになったと思ってた。
ライアル 新外国人 成績 




1安打放ったみたいで、少し安心しました。まぁ大田使ってくれたほうが良いですが正直。


明日は沢村に東京ドーム初勝利をつけてあげましょうよ。交流戦最後だしね。

沢村新人王で間違いないでしょ。

頑張れ読売ジャイアンツ!

( 2011/06/18 21:44 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

6/15 巨人VS千葉ロッテマリーンズ 逆転! 

試合結果
●巨人2-3千葉ロッテ○

またまたまたまた、負けました。借金6

アルバラデホまた抑えられずに逆転ホーマーを浴びる。

ジャイアンツ 外人 補強 くび

ルーキー伊志嶺にな。

ほらぁ原監督も激ギレ!まぢギレ!
原監督 名言 巨人




坂本、小笠原、阿部がもっと上がってこないと投手が頑張ってても勝てないよね。

高橋由伸も体調が悪い日、良い日があって毎試合は難しそうだし。

誰か起爆剤になるような選手が出てきてほしいです。

小笠原がオールスター選出されてるけど、、現状では辞退したほうがいいのでわ。。

6/13 時点
[先発投手]由規(ヤクルト)
[中継投手]浅尾拓也(中日)
[抑え投手]藤川球児(阪神)
[捕手]阿部慎之助(巨人)[一塁手]畠山和洋(ヤクルト)
[二塁手]渡辺直人(横浜)
[三塁手]村田修一(横浜)
[遊撃手]坂本勇人(巨人)
[外野手]青木宣親(ヤクルト)、W.バレンティン(ヤクルト)、長野久義(巨人)
とにかく、チーム一丸となってまずは借金返済してください。

( 2011/06/15 21:48 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(2)

6/14 巨人VS千葉ロッテマリーンズ 

試合結果
●巨人1-2千葉ロッテ○

またもや負け。防御率0.40のアルバラデホに黒星がつく。。

地味な試合。

本拠地の東京ドームで大苦戦
東京ドーム お立ち台 応援


小笠原を3番に固定している意味があるのでしょうか??


調子が上がってこない現状ですねぇ。


1,2番の出塁率もあんまり良い訳では無いが、3番長野の方がいいのでわ無いでしょうか。


セリーグ打率2位の2年目長野。まだチーム内では1番期待できます個人的に。

長野 交際 人気 グッズ
(彼はまだ2年目ですぞ)


明日も期待できないですが、東野頑張ってください!
( 2011/06/14 20:25 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

6/12 巨人VSオリックスバッファローズ  

試合結果
●巨人2-3オリックス○

本日は観戦してきました。

結果は負けですよ、負け。

エースで負けたよまた。

その名は沢村栄治

では無く、沢村拓一!!
沢村 オールスター グッズ メガホン

そりゃー泣きたくもなる。またまた好投も援護無し、北川にはド真ん中をホームラン打たれる。

5敗目。。

打線も谷、藤村の下位打線は元気でしたが坂本亀井は大ブレーキでした。

ショート 坂本 メガホン グッズ


守備はだいぶ上達してきてますさかもっちゃん

3番、5番もそこそこ打たないとやはり打線が繋がらずに流れよくないですねぇ。

もう交流戦はソフトバンクが優勝だと思いますが。

最後まで頑張ってくれ!!!

( 2011/06/12 22:24 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(1)

6/11 巨人VSオリックスバッファローズ  

試合結果
○巨人6-2オリックス●

10安打6得点で快勝!!!

亀井が復帰で先頭打者ホームラン、投げては内海がまずまずの好投で8勝目
巨人 亀井 大学 ホームラン


故障者が復帰してきて、このまま打線に勢いをつけたいですねぇ。


あまりにも打てないので、グラッデンコトーを連れもどさないと行けないところでしたね。
ジャイアンツ 外国人 助っ人 野手 退団


グラッデン
当時デッドボールで、乱闘になり。キャッチャー古田?に手ふまれて骨折したんだっけ?w
あいまいな記憶です。

コトー
足も遅すぎる事もなく、弱肩、普通の打者。
とにかく、弱肩だった記憶が強いです。
巨人 外国人 補強 退団 



皆さん覚えてますか?w


明日はグライシンガー?沢村?
連勝お願いします。
( 2011/06/11 21:44 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

6/10 外野手 高橋 亀井 1軍へ 

6/10

故障中の二人、高橋と亀井の2選手が1軍合流へ。

今年の亀井には期待してる。


巨人 亀井 外野手 強肩 9



よしのぶは基本代打の方が怖いと思うけどねぇ。
たかはし よしのぶ ホームラン 引退 怪我


とにかく借金返済じゃー!

6/12 巨人VSオリックス観に行ってきます。


( 2011/06/10 15:03 ) Category 巨人怪我選手 | TB(0) | CM(0)

6/9 巨人VS福岡ソフトバンクホークス 東野力投! 

●巨人0-2ソフトバンク

東野力投もまたまた駄目。(今季2勝6敗目)

東野 負け投手 出身校 最多勝

はい、4連敗です。ホールトンかボールドかしらんけど、攻略できないなぁー毎回;
ソフトバンク 外国人 投手 ホールトン 助っ人


昨日は15試合ぶりに二桁安打を放つも3得点。

本日にいたっては4安打で完封負け

わかっちゃーいるけど、打たんすぎ!

ダブルスチールも途中失敗で、何をやっても裏目


鈴木も好きだけど、この際もうやっぱり橋本だそうよ!松本スタメンでもいいけど。
松本 盗塁 ファインプレー 好プレー


飛ばないボールに大苦戦だけど、3連覇した時のような勢いは全然無いなぁ。



とりあえず、次は絶対勝て!
( 2011/06/09 22:13 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

6/8 巨人VS福岡ソフトバンクホークス 怪我から復帰しました。 

試合結果
●巨人3-7ソフトバンク○

小笠原が3番で今日から復帰!!!!!!!!!!


今シーズン1号を含む3安打2打点
小笠原 サード ファースト MVP セ・パリーグ


しかし、強敵ソフトバンクに逆転され、叙所に追加点とられ~のであっさり終了。

12安打で3点。巨人繋がらないねぇ。




カムバック伊原氏!!!!!!!!!!!!
なんとかしてください!!!!!!
伊原 ヘッドコーチ シニアアドバイザー 巨人



ああ、連敗連敗だなぁ。

とりあえず、ここで踏ん張って勝率を5割に復活させよう。

( 2011/06/08 22:15 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

6/6 巨人VS日本ハムファイターズ 背番号15が投げる 

試合結果
●巨人0-2日本ハム○

はい2連敗です。

沢村援護無く、ドーム初勝利またならず。

沢村 ひろかず 新人王 投手 MVP


途中鈴木タカヒロが3盗を試みるも失敗、スローで見ると判定はセーフでもおかしくなかった。

しかし結果はアウト!

タカヒロは足のスペシャリストとして、生え抜きでずっと頑張ってるし、セカンドの頃から大好きな選手でした。

代走では1流選手、スタメンでは・・です。



2003年はセカンドと外野を兼任して104試合に出たんだよねぇ。

(タカヒロへの応援はハンパねぇー)





もっと打てると思うし、粘りが出たら高打率を残せて、盗塁王にもなれると思うのに。





9回も武田から連打でチャンスも!!

ポップ坂本で3アウト、ゲームセット。


まぁタカヒロの爆走で次こそ勝ちたいです!!


( 2011/06/06 07:07 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

6/5 巨人VS日本ハムファイターズ とうとう大田が・・ 

試合結果
●巨人0-5日本ハム○

グライシンガーが好投も援護無しで、借金生活に。

グライシンガー 投手 完封


打線も単発6安打。

途中に坂本、藤村で見せ場をつくったんだけどなぁ。

ラミレス、阿部に当たり無し!!!!!

長野もね。


大田は打率.160と昨日の試合中のエラーもあり、2軍に降格・・

変わりにファーストに入ったのは変わって1軍に昇格したライアル!ではなく中井。

結果は2打数0安打。


ところでライアルは?誰か知りません?
巨人 外国人 ライアル 退団

米球界では「あいつはポカが多い。野球脳が足りないタイプ」との悪評も。ここまでは懸念されたとおり、お粗末なプレーのオンパレードだ。



もうライアルは期待できないから、
次こそ打線爆発で快勝してください。
( 2011/06/05 20:31 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)


