Ψ巨人愛で巨人を語るΨ

巨人ファン歴20年!巨人にぐちって、語るブログ。 巨人ファンを隠しながらも常に応援!

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

5/31 巨人VS西武ライオンズ  長野逆転2ラン! 

試合結果 ○巨人4-1西武●

巨人が4点も取ったー!!

さすがエース沢村様
ナイス2勝目で久々快勝


長野は逆転2ラン(6号)
2年目で、チームをひっぱる26歳。かっこいい。
長野 巨人 外野手 背番号 7


4,5番は湿っていましたが、8回、9回もコツコツ得点で4得点。

本当に沢村長かった2勝目。約1カ月ぶりだし。

ちなみに古城様今日もスタメン1安打打率を1割台に乗せました!

この調子で次は2ケタ安打で爆勝しましょう!

あ、無理か。
( 2011/05/31 21:04 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

5/30 巨人VS千葉ロッテマリーンズ 坂本6号ホームランも 

試合結果 巨人2-2千葉ロッテマリーンズ
ドローゲーム

1番坂本が先頭打者6号ホームランで先制したけども、すぐさま押し出し四球などで逆転された;

そして、なんとか打率071.の古城さんの犠牲フライで同点。

投手陣ものすごく頑張ってるけど、打線は繋がらん!

田中大二郎もせっかくチャンスいっぱい貰ってるんやし、、そろそろ奮起しないとねぇ。




アルバラデホって優良助っ人だね以外に。
地味に安定してないですか?だめですか?
アルバラデホ 巨人 抑え 



打線奮起で次の試合こそ、5点以上入れて勝ってください!!

あ、無理か。

( 2011/05/30 22:13 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

元巨人軍 クルーン投手 日本球界復帰?! 

守護神のシコースキーが故障で、元巨人軍のマーク・クルーンを含めて調査しているらしい!!

私はクルーンの四球病(巨人ファンなら誰もが知っている)は本当にはらはらして見ていられないですが。

3連覇に十分貢献してくれたと思っております。

クルーンの野球人生を巨人で終えて欲しいとも思っていました!


彼は日本のお米や、焼き肉屋も大好きと言うことで非常に日本好きみたいですねぇ。

 日本が好きで「日本で引退したかった」とまで言い続けてきたクルーン。


 複雑な心境を抱える一方、日本の試合結果は毎日チェック。「巨人の山口には、何があっても負けずに頑張って欲しい。(阿部)慎之助は復帰できてよかった。彼には本当に世話になったので会いたいね。横浜の山口は頑張ってるね。彼は抑えになってよかったと思う」と元同僚たちを気遣っていた。


クルーン問題起こしそうだったけど・・以外に良いやつ。。

パリーグ復帰なら応援します!
( 2011/05/29 20:41 ) Category 元巨人軍選手事情 | TB(0) | CM(0)

5/28 巨人VS千葉ロッテ 坂本1番復帰! 

試合結果 ○巨人2-0千葉ロッテ●

坂本1番復帰で2安打!

坂本 背番号6 ショート

投げては内海が今シーズンチーム初の完投、完封
投打がかみ合ったかは不明だが、快勝。

チーム打率が230そこそこでは2点が限界なのか・・。

7番脇谷も4打数0安打と活躍できず。

本当に打線が心配だが、なんとか借金1減らした。

明日も勝って連勝お願いします!グライシンガー頼むぞ!
( 2011/05/28 20:15 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

新人王 松本 

松本 哲也・・・
最優秀新人賞(2009年)、ゴールデングラブ賞(2009年)華々しい活躍!成績!

から2年、今年はまだ調子が上がってきてませんねぇ。

2軍成績
23試合出場74打数18安打7四死球 打率243 どうした天秤打法!!!!

やっぱりノーステップ打法?に変えて調子くるってしまったんですかねぇ。

松本の守備、打撃、走塁とすべてが大好きです!


早く1軍に帰って来てほしいです!!

( 2011/05/27 21:45 ) Category 巨人選手の記録 | TB(0) | CM(0)

5/26 巨人VSソフトバンク 泥沼 4連敗 

5/26試合結果
●巨人1-2ソフトバンク○

泥沼4連敗です。



3番坂本も完全ブレーキだなぁ。

藤村が今日も3安打 2盗塁と大活躍だっただけに、完全に大ブレーキに。

まぁ6安打では東野が2点で抑えていても無理かぁ。
東野 巨人 投手 17
早くこのような姿が観たいですねぇ。

良い方向にチームが修正できればいいですが。

投手はそこそこ頑張っているだけに、もったいないですね。


原監督古城起用も完全に守備の人になっちゃってるよ。

(三) 古城 茂幸 .091

9回の最後も代打無しかぁ。

とりあえず、連敗止めよう!次こそ勝利を!

( 2011/05/26 21:18 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

5/25 巨人VSソフトバンク  

5/25試合結果
●巨人1-2ソフトバンク○

3連敗です。



金刃いい投球してるのになぁ~。本間に勝てない。今日も1点~。

1番大田 2番藤村 
めちゃハツラツでいいですねぇ。1点目は二人の連打でもぎとった得点ですしね。

(藤村大介選手)
藤村大介 巨人 セカンド


今のうちにレギュラー定着してしまえー!!!!!!!!!!!!!

数年前の4番原(現監督)時代の1,2番とは少し違いますが、この1,2番好きです。

当時 1番緒方 2番川相 ちなみに3番は岡崎、吉村、駒田、モスビーなど 4番は原(現監督)5番クロマティー

こちらで当時を思い出してください。おもしろいですよ。




とりあえず、高橋信二そろそろ結果欲しいよね~。



成長を見届けつつ借金1つずつ減らしましょう。明日は勝つ!





( 2011/05/25 22:04 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

5/23 巨人VSオリックスバッファローズ 

5/23試合結果
●巨人1-4オリックス○

借金生活です。

本日は沢村が先発!実力は新人王候補No.1でしょう!!!!巨人 ブログ 試合結果


しかし、沢村が先発の時は打てない、繋がらない、勝てない。

ゲームつくってるよね毎回。

大きく崩れることも少ないし><

今日はサードは古城がスタメンかぁ。

原監督は古城好きだよなぁ~。明るい性格で嫌いじゃないけど、スタメンはちょっと。。

結果は4タコ。どうせなら大田出して欲しい!4三振でも!!!

そう思ってる巨人ファンも絶対いるはずです!

皆さんはどうですか?

次こそは勝とうジャイアンツ!!
( 2011/05/23 22:24 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

5/22 巨人VSオリックスバッファローズ 

5/22試合結果
●巨人1-4オリックスバッファローズ○

貧打炸裂で惨敗。

巨人 投手 ロメロ 41 助っ人

敗戦投手ロメロ 0勝2敗10s
早くも2敗・・・・

4番スンヨプが座ってて、3番は田口。けして強くは無いと思うんですが;
勝てない;打てない;

グライシンガーがゲーム作ってただけに残念。

坂本や長野が活躍しないとやっぱり駄目なのか・・

こうなったらシェーンマックを呼び戻そう!!!!w

巨人助っ人で3割20本ぐらいの成績で、結構好きな選手でした。

レイサム・・じゃなかった;えとライアルはどこに??

とにかく貯金0なんで、貯金生活になるように頑張ろう!応援しよう!
( 2011/05/22 23:27 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)

5/22 巨人VSオリックス 途中経過  

大田スタメンじゃない・・・
巨人 55 大田 

現在4回終わって0-0

投手戦?とゆーか貧打戦。

藤村1盗塁 1犠打。

とにかくグライシンガー2アウト満塁のチャンスで代打なし。
結果セカンドゴロ^^;

好投を祈る。

( 2011/05/22 15:34 ) Category 巨人試合 | TB(0) | CM(0)


