Ψ巨人愛で巨人を語るΨ

巨人ファン歴20年!巨人にぐちって、語るブログ。 巨人ファンを隠しながらも常に応援!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

ジャイアンツ 打線低迷 奪回へ 新戦力 外国人内野手獲得へ  

ライアル大ピーーーーーーーーーーンチ
ライアル 退団 解雇 画像
(さよならいある)

サードスタメンはまだ大田は無理か・・・やはり。

亀井も外野の方がいいよねやっぱりさ。


亀井 ホームラン ヒーローインタビュー 恋人
(とにかく怪我せずに頑張れ)

助っ人大砲獲得でG打線テコ入れ!…07年メジャー23発フィールズ

 リーグ戦再開からの逆襲を狙う巨人が、07年に米大リーグのホワイトソックスで23本塁打をマークしたジョシュ・フィールズ内野手(28)の獲得に動いていることが22日、分かった。チーム打率2割3分1厘でリーグ5位と苦しむ打線の起爆剤としてチームは期待。獲得すれば、三塁を任せることが濃厚だ。球団側は早期の契約合意へ全力を注いでおり、逆転Vへ長距離砲という最後のピースを手に入れる。

 本領を発揮できない打線に刺激を与えるべく、巨人は水面下で新外国人の調査を行ってきた。白羽の矢が立ったのは、04年ドラフト1巡目(全体18位)でホワイトソックス入りした、強肩強打の三塁手・フィールズだった。




 巨人は昨オフ、打撃に専念させるため小笠原の一塁転向を決め、三塁のレギュラー候補としてライアルを獲得した。だが、開幕から思うような活躍ができず、5月13日に2軍落ち。6月18日に1軍昇格したが、25試合出場で80打数18安打の打率2割2分5厘。さらに、0本塁打、4打点と助っ人としての役割を果たせていないのが現状だ。





 今季から三塁にも挑戦し、完全復活を狙う亀井も右手薬指を骨折して5月16日に出場選手登録を抹消された。現在は2番打者として結果を出しつつあるが、ライアルの1軍昇格後は外野での先発出場が続いている。これまでの50試合でライアル、亀井のほかに、円谷、古城、脇谷、大田が三塁で先発出場するなど固定できていない。フィールズの獲得に成功すれば、亀井を外野に専念させることができるだけでなく、ライアルに刺激を与えることもできる。

 今の巨人にはうってつけの存在だ。フィールズはメジャー5年間で三塁手として147試合に先発出場。100試合出場で自己最高の成績を残したWソックス時代の07年は23本塁打、67打点を挙げただけでなく、三塁手として79試合で9失策と守備でもまずまずの成績を残した。今季はロッキーズ傘下3Aコロラドスプリングスに所属し、50試合出場で打率3割6分5厘、11本塁打、45打点、7盗塁と活躍。メジャー昇格はしていないものの、長打だけでなく、高打率を残していることも獲得に動く要因となった。

競争しろ競争!

観客動員数もかなり減ってるみたいだし、もっと興奮する試合をしてくれ!
スポンサーサイト
( 2011/06/23 20:48 ) Category 巨人 補強 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。